スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭うどんと、ぼやき 

鮭うどん

【材料】

鰹の厚削り
にんじん
青さのり
大根おろし
すりゴマ
讃岐うどん


【作り方】
うどんは茹でて食べやすく切っておきます。鮭はトースターなどで焼いてほぐし、骨を取り除きます。青さのりは水で洗って戻しておきます。

鍋に湯を沸かし、鰹の厚削りと人参を入れて煮立て、うどんと青さのりを加えたらさっと火を通します。

器に盛り、大根おろし、鮭、すりゴマをトッピングしたら出来上がり。


【一言】
鮭うどん2

これも、ヨボとジュノさんの2匹分用意しました。

それはそうと、白い器に盛ると、ステンレスのボウルよりも見栄えが良くて美味しそうですね。おかげさまで『ヨボメシ!』もテレビで取り上げられたり、書籍に載るなどして、人目に触れる機会が増えましたので、私も見栄えとかを少し意識するのですが、いかんせん、ヨボが使っている食器を、そう簡単には変えられない事情がありまして、だったら、撮影用に白い器に盛ってから、普段使いのステンレスに移し変えれば良いのでしょうけど、そこまですることもなかろう、ということで、これからもステンレスメインで行きますよ。





見栄えが悪くても、メシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/181-80652942

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。