スポンサーサイト 


【特別編】ラブメシ! 

今日は、漫画家・池沢理美さんちの2頭のラブラドール、ポンちゃんとガッちゃんのためのゴハンです。どうしてこのゴハンを間近で見たのか、ということについては、本家ブログを見てね。


ラブメシ

【材料】
カツオのお刺身
大根
ごぼう
セロリ(の葉だけ?)
雑穀ご飯

(トッピング)
亜麻仁油
その他、サプリ等


【作り方】
器にご飯を盛ります。

その上に、野菜で作ったスープをかけてカツオを乗せ、トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
ラブは混ぜずにそのまま食べちゃいます。すげー。
ラブはごぼうが輪切りです。すげー、すげー。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

No title

ごぼうの輪切り!食いつきました。すげー♪
カツオもおっきいですね。
同じ犬とはいえ、やっぱ違いますね。

No title

ごぼうが輪切り!
それはすげーい!(笑)
でもねー、私もおちびに作るときは大きく切ると思う。
だってあの子はちゃんと噛んで食べるから。
ただ、食べてくれるかどうかが問題。(野菜嫌いだから。爆)

コメントありがとう!

★あいこさん
でしょー! ごぼうが輪切り、ってすごいですよね~。
カツオも、サクのまま、ぶつ切りにしていらっしゃいましたー。


★bonnyちゃん
みんなでごぼうに食いつくのが笑えるわ♪
野菜嫌いの子には、やっぱり、鬼の形相でみじん切りかしら 笑
  • [2008/06/17 21:41]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

あのカツオはサクのぶつ切り?すげ~。
大人4人で暮らしてるって感じでしょうか?2人は2食。みたいな。

No title

ゴボウの輪切りとか凄いんですか?
超小型犬は飼ったことが無いから逆に不思議です。
大型犬×1小型犬×2でドライフードの時で1日800グラム強
手作り食にしてからは水分が多いから1日1キロ強消費します…
ヨボちゃん位だと1日何グラム位食べるんですか?

コメントありがとうございます!

★モコミルクさん
そうそう、カツオのお刺身を1パック、それを2頭で分けるとちょっと余るのよね~って、仰ってました 笑
比較するものとして、私の手のひらとかと一緒に撮ればよかったですね^^;


★Kuroさん
コメントありがとうございます!
ごぼうの輪切り、やはり普通ですか?
根菜類とかキノコ類とか海藻類は、もう「親の敵!」と言いながら、必死にみじん切りです 笑
フードプロセッサーとか使えば良いんですけど、少しのために出すのも面倒になっちゃって 笑

1日のグラム数、最近は計ってないんですけど、水分があるから、そんなに軽くはないと思います。
今度計ってみますね^^
  • [2008/06/18 02:23]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/176-61f77a74

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

