スポンサーサイト 


春雨スープ 

春雨スープ

【材料】
豚肉(赤身)
チンゲン菜
ミニトマト
焼き麩
キクラゲ
緑豆春雨
おろしショウガ
小エビのふりかけ
吉野葛

(トッピング)
ごま油
その他


【作り方】
乾物類は、ぬるま湯などで戻して刻み、お肉や野菜も食べやすく刻んでおきます。

鍋に湯を沸かし、材料を入れたらぐつぐつと煮込み、水で溶いた葛粉を回し入れてひと煮立ちしたら器に盛ります。トッピングをして、人肌に冷めたら出来上がり。


【一言】
やっぱり、葛粉を使うと翌日のUNKOがキレイですね。

ちなみに、キクラゲがキノコ類なのか海藻類なのか、一瞬分からなくなるときがあります。





いつもクリックありがとうございます。今日もメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

No title

葛粉にそんな効果が?
見てみたいので作ります!^^
でも本当にプロで行けそうですね。
あ~やっぱり同時発売ヨボメシ欲しい。
(生ける屍通り越しちゃう激務?)

★モコミルクさん

見てみたいですよね~笑
人間も、葛粉効果でキレイになると良いんですけど、人間のは片栗粉とか使ってるから、どうかなぁ 笑

同時発売、無理!!笑
  • [2008/06/14 23:53]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/173-6a057add

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

