 


タラの中華蒸しとお味噌汁 

タラの中華蒸し

【材料】

チンゲン菜
しめじ
豆腐
レモン汁

(お味噌汁)
シジミ
味噌

(トッピング)
かぶ
青のり
ごま油
その他


【作り方】
1.フライパンにクッキングシートなどを敷き、鱈・しめじ・チンゲン菜・豆腐を並べます。レモン汁をかけたら蓋をして火にかけます。

2.蒸しあがったらそれぞれ食べやすく刻んでおきます。皮も細かく刻みます。

3.鍋に湯を沸かし、シジミを入れて煮立てます。灰汁を取り除き、出汁に少量の味噌を溶いたら、器によそいます。2も器に盛り、おろしたかぶなどのトッピングをしたら出来上がり。最後に手で混ぜて、骨がないか、最終チェックします。


【一言】
初めて、シジミの身を与えてみました。2粒ほど。なんか、大丈夫みたいでしたよ。





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

No title

どこかのブログでしじみを使ったにゅうめんを見て(人間用)いいなーと思ってたんです。
ヨボメシメニューもやってみます。ヨボメシの方がどう見ても豪華だわ。。。

★モコミルクさん

シジミのにゅうめんですか~。今度ヨボメシで使おうっと♪
シジミの味噌汁って、実は食べる派ですか?
私は全部食べる派です。もったいなくて 笑
  • [2008/06/14 23:55]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/171-22fdda93

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

