スポンサーサイト 


カジキとズッキーニのコーンポタージュ 

カジキとズッキーニのコーンポタージュ

【材料】
カジキまぐろ
とうもろこし
じゃがいも
ズッキーニ
かぶの葉
牛乳
オリーブ油


【作り方】
1.とうもろこしは茹でて粒を外し、すり鉢でつぶしたあと、牛乳を混ぜておきます。

2.じゃがいもをさいの目に切って水から茹で、軟らかくなったら1のとうもろこしを加えて、ミキサーなどを使ってポタージュにします。

3.フライパンに油を熱してズッキーニとカジキを焼き、細かく切って器に盛ります。

4.2のポタージュをかけ、茹でてみじん切りにしたかぶの葉をトッピングしたら出来上がり。混ぜてから与えます。


【一言】
美味しいとうもろこしが手に入ったのですが、とうもろこしをそのまま与えると、そのまま出てきますので、面倒ですがひと手間かけてやりました。





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

No title

これからとうもろこしの(貰い物)シーズンだから
真似して作ってやろーっと!
でもなー、つぶすのがなー・・・。
やっぱりとうもろこしの粉買ってこようかなー?
アレだとコーンポタージュは簡単に作れるんだよねー。
でも500gも入ってるんだよー。
どうするべき?(笑)
う~ん、悩む・・・。

No title

わ~おいしそう♪♪
カフェメニューみたい。

レオココがヨボメシを見たら苦情がきますねi-232
私も元気が余ってるときに作ってあげようと思います 笑

No title

今年ズッキーニを植えてみたんですよー。
今花がいっぱい咲いてます。
小さい実もいくつかなっていたり。
花ズッキーニのフライとかもいいですが、
もったいないので大きくなるまで
育てたいと思いますー。

No title

はじめまして♪
「うぇぶたま」を見てやって参りました。
私は「ペット食育協会 http://apna.jp/」のインストラクターをしています。

ヨボくんのご飯、とってもイイですね!
日村さんはマズイと言ってましたが、レシピとお写真を拝見する限り、素材の味が出て、おいしいご飯だと思います。
(芸能人の方は、濃い味になれてしまってるんでしょうか?(笑))

私のブログでうぇぶたまとヨボくんのご飯のことを書かせていただいたので、トラックバックさせて頂きました。
これからも、おいしそうなご飯を拝見しに来ますね♪

No title

★bonnyちゃん
つぶすのよりも、粒を外すのが面倒だわ 笑
粉使い師ボニとしては、とうもろこし粉は必須アイテムでしょう 笑


★あいこさん
そんなことないですって! レオココごはんは、彩りが良くて、ホント美味しそうですよ~!


★pimeusagiさん
花ズッキーニのフライって、考えただけでも夏らしくて美味しそうですね~。
どんどん育てて、でっかい「づきに」を作ってください←農家の直売所にそう書いてあった。


★なみへいさん
はじめまして! APNAと言えば、須崎先生の愛弟子ということですよね?
コメントありがとうございます。
ヒムちゃんが「不味い」を連呼していたのは、一応、台本があったからで、得体の知れないものを、よく召し上がっていただけたよなぁ、と感心しております 笑

  • [2008/06/09 20:30]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/169-668d4677

バラエティ界にも手作り食の波が!

こちらのブログで書いたかどうか忘れましたが(mixiではよく書いてるんですが)ワタクシ、ちょっと前から“鳥居みゆき”が大好きなのです。それで、YouTubeで定期的に鳥居チェック(笑)をしてるんですが。先日、こんなものを見つけてしまいました。 鳥居みゆき うぇぶ...
  • [2008/06/09 13:14]
  • URL |
  • ナチュラルトリマー【なみへい】の日常 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

