スポンサーサイト 


冷凍モノと乾物だけで、そば雑炊 

冷凍モノと乾物1

冷凍庫や戸棚の中が、ヨボの手作りゴハン用食材で混雑してきましたので、整理も兼ねてそば米雑炊を作りました。

【材料】
肉団子(過去記事参照)
ごぼう(ささがけにして冷凍)
大根菜(茹でて刻んで冷凍)
高野豆腐

そば米(茹でてから冷凍)

(トッピング)
青さのり
すりゴマ
亜麻仁油
その他


【作り方】
1.乾物はぬるま湯で戻して刻んだりしておきます。ごぼうはみじん切りにしておきます。

2.鍋に湯を沸かし、材料を投入し、軟らかくなるまで煮込みます。


冷凍モノと乾物2

3.トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
それでもまだ混雑しているんですよね~。





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

するっ! ウチも混雑しまくってるー!
小豆と大豆ね、そのまま冷凍すると
もう2か月賞味期限が延びるんだって~。

私がこのそば米雑炊食べたい…。
そば米雑炊大好きなんですよね。
ヨボたんうらやましいぞーーー!

混雑するほど食材がないうちの冷蔵庫…。
自炊していないのバレバレの冷蔵庫です~♪
ワインは2本あります。えへ。

コメント、ありがとう!

★bonnyちゃん
なんかさー、「これ、今度使おう♪」とか言って冷凍する割に、使わずに奥に行っちゃうことがあるんだよね 笑
大豆はすでに全部使っちゃいまして、小豆も今日、1パック使い始めました えへへ。


★ぴっぴさん
家の者が、この前いただいたフリーズドライのそば雑炊を食べていなかったみたいで、「注文する!」と言っています。よほど美味しかったらしい 笑
冷蔵庫にお酒を常備。デキる主婦ですね 笑
  • [2008/05/14 23:22]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/149-ac93b4b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

