 


残ったおじやもマグロで豪華に 

残ったおじやもマグロで豪華に

【材料】
まぐろ
青さのり
ごま油
りんご酢
アルファルファ
ゆで卵
残ったおじや
その他、薬など


【作り方】
1.まぐろは包丁で叩いて、ごま油、酢、水で戻した青さのりと混ぜます。ゆで卵(半熟卵?)は食べやすい大きさに切っておきます。

2.残ったおじやにお湯をそそいでふやかし、1とアルファルファなどを乗せたらできあがり。混ぜてから与えます。


【一言】
買い物を終えてから、「ウズラの卵と長芋を使えば、まぐろのやまかけ丼ができたのになー」と地団駄を踏みました。ま、ごはんは残り物ですけど。






いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

ほんとに豪華ですねi-189
レオココが食べたらずーっとお皿をきれいにしてると思います。

レオココは肉も魚も生をあげたことないんですが、魚だったらあまり抵抗なく
挑戦できそうです♪
生の方が栄養も高そうだしi-179
まぐろのやまかけ丼もいいですね~。

★あいこさん

ヨボも、生肉や生魚ってほとんど使わないんです。
手作りを始めた頃に、生の馬肉を与えていたんですが(それが原因かどうかは分からないですけど)、あんまり調子が良くなくて。
それ以来、生のお肉には抵抗があるんですよね~。
でも、消化酵素とか考えると、生の食材も大切なのかなー、って思ったりして。
ちなみに、まぐろは大丈夫でした。グルメなやつめ。
  • [2008/05/10 17:06]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/145-21642863

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

