 


スパニッシュオムレツ 

スパニッシュオムレツ

【材料】
じゃがいも
にんじん
ミニトマト
キャベツ
パセリ

豆乳
茹で大豆
オリーブ油


【作り方】
じゃがいもは皮のまま食べやすく切って、下茹でしておきます。野菜はみじん切りにし、大豆はつぶしておきます。

卵と豆乳を合わせたら、野菜も加えてよく混ぜます。

フライパンにオリーブ油を熱し、卵液を入れたら中火で焼きます。焦げ目がついたらお皿で蓋をしてひっくり返し、反対側も焼きます。

冷めて全体がまとまってから食べやすく切り、器に盛ったら出来上がり。


【一言】
少し多めにできたので、1食分ずつラップして冷凍しておきました。こうしておくと、中途半端に余ったおじやのトッピングとして使えるので便利です。






いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

おいしそう

すごくおいしそうですね。
私が食べたいです。

そして・・・
そっか、小分けで冷凍してればいいですね。
早速、週末に作ってみたいと思います。

ヨボちゃん、症状が少し治まっているようですね。
楽しいGW後半を。

★kenmamaさん

こういうオムレツって、週末のブランチ、って感じでおしゃれに見えますよね 笑
でも、ヨボとしては、あっという間に食べ終わってしまい、物足りないみたいです 笑
  • [2008/05/03 12:53]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/138-1498540b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

