スポンサーサイト 


三色丼 

三色丼

【材料】
合いびき肉
ショウガ
にんにく
ごま油
かき菜
さつま芋…茹でて冷凍してあった
炊き込み五目御飯…以前作って冷凍しておいた


【作り方】
フライパンにごま油を熱して、みじん切りにしたショウガとにんにくを炒めたら、挽き肉も加えて炒めます。

解凍した炊き込みご飯にお湯をかけてふやかしたら、茹でて刻んだかき菜と、さつま芋、挽き肉を乗せて出来上がり。よく混ぜてから与えます。


【一言】
にんにくは、肝臓を強化したり、免疫力を高めたりしてくれるそうです。虫除けの効果もあるそうなので、これからはたま~に使ってみようかなと思います。ちなみに今回は、耳かき2杯分くらいのみじん切りを入れました。

※『ヨボメシ!』に載っている食材は、翌日以降のヨボの状態を確認した上でご紹介しています。参考になさる場合、各自のご判断でお使いくださいね。






いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

う~ん、おいしそう!春らしくっていいですね。
虫除け効果にひかれて3日前からにんにくサプリを与えているのですが、
やっぱり横着しないで手作り食に加えようかしら。
ヨボちゃんの順調な快復はヨボメシパワーが大きいですよね~。


★モコミルクさん

にんにくサプリ、私も最近、ネットやカタログで見かけるようになりましたよ~。やっぱり、虫除け効果を期待しますよね♪
  • [2008/05/03 12:51]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/135-e8bd0c53

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

