スポンサーサイト 


タラとカボチャのドリア 

タラとカボチャのドリア

【材料】
たら
栗かぼちゃ
にんじん
エリンギ
焼き麩
豆乳
発芽玄米ご飯
パルメザンチーズ
パセリ

(カッテージチーズ)
牛乳
レモン



【作り方】
1.鍋に牛乳を温め、レモン汁と酢を加えてかき混ぜます。ざるに敷いた布巾で漉して、水気を絞ったらカッテージチーズの出来上がり。

2.鍋に湯を沸かし、タラを茹でます。いったん取り出し、骨を取り除いたら再び鍋に戻し、細かく刻んだほかの材料とともに煮立てます。豆乳も加えてひと煮立ちさせます。

3.耐熱容器にご飯を敷いて、上から2のソースをかけます。1のカッテージチーズとパルメザンチーズを少量かけたら、トースターで焦げ目が付くまで焼きます。

4.仕上げにパセリを振ったら出来上がり。冷めてから全体を混ぜて与えます。


【一言】
2皿出来たので、1つは冷凍しておこうかと思ったのですが、あまりに美味しそうだったので、塩コショウとチーズをを足して、私たちも食べてしまいました。

なお、今回のゴハンは、須崎恭彦先生の『かんたん!手づくり犬ごはん』を参考に作りました。






いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

わー!
これもヤバいですね!
やっぱり私もジュノみたいにマイ皿持って行っていいですかね?
さりげなくヨボ皿の横に置いておく。

おいしそ~!!
ドリアいいですね♪
私も食べたいです。レオココも食べたいですi-100i-100

ぜんぜん普通においしそうです!
チーズまで手作りなんて!!

カッテージチーズっていまいち使い方がわからなかったんですが、
ドリアとかにのせて焼いたりするとおいしそうですねー。

コメントありがとうございます!

★*akiちゃん
ヨボ皿・ジュノ皿・アキ皿って並んでたら笑える。しかも、知らぬ間に 笑


★あいこさん
私は、あいこさんちのクリームパスタが食べたいです。


★pimeusagiさん
カッテージチーズって、買ってーきても全部使い切れないんですよね←ちょいとかけてみました 笑
  • [2008/04/22 15:03]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/130-5198d934

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

