スポンサーサイト 


かつおの生節おじや 

かつおの生節おじや

【材料】
かつお生節
大根
ほうれん草
なめこ
メカブ
豆腐
おろしショウガ
雑穀ご飯

(トッピング)
レタス
かぶの葉…茹でて冷凍してあった
亜麻仁油
その他、薬等


【作り方】
かつおの生節は包丁でそいでから細かく刻む。他の材料も細かくしておきます。

鍋に水と材料を入れて火にかけ、水洗いしたご飯も加えて煮込みます。

トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
かつおの生節というのを見つけたので使ってみました。人間もショウガ醤油やからしマヨネーズで和えて食べました。






いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

カツオの生節って初めて聞きます!!
たたきの中まで火が通った感じ?ですか?
見たことないけどおいしそう♪♪
ヨボっちはいろんな食材を食べてますね!
見習いたいです!
いつも同じ材料なので。

★ちーとまるさん

私も「生節」は初めて使いました。「なまり節」みたいなものなんですかね。
たたきって、火を通しすぎるとぱさぱさになりますよね^^;
自分じゃ作れません…
  • [2008/04/19 17:34]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/127-c0a855eb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

