スポンサーサイト 


河原で弁当 

河原で弁当

茶巾絞り風の何か・海鮮玉子焼き・ササミ・レタス

【材料と作り方】

(茶巾絞り風)
さつま芋
りんご
レモン汁

さつま芋はサイコロ状に切って茹でておきます。リンゴは小さく切ってレモン汁を絡めておきます。さつま芋の水気を切ったら適当につぶし、リンゴと混ぜます。ラップに包んでぎゅーっと絞り、そのまま放置して固まったらできあがり。


(海鮮玉子焼き)

乾燥めかぶ
ジャコ
かつお節
ごま油

ボウルに卵を溶き、めかぶ・ジャコ・かつお節を加えて混ぜます。フライパンにごま油を熱して、玉子焼きを作ります。中までしっかり火が通ったら、できあがり。


(ササミ)
水からササミを茹で、沸騰したら、そのまま冷めるまで放置しておきます。粗熱が取れたら、食べやすく裂いて、出来上がり。


(レタス)
よく洗って食べやすくちぎったら出来上がり←レシピ不要?


【一言】
河原にピクニックに行ったときに持って行ったお弁当です。思いつくままに作ったのですが、茶巾絞り風の何か、は改良の余地あり、と思いました。美味しく食べてくれたから満足ですけど。






いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

この茶巾、ちょっとお砂糖入れたりしたら立派な人間のおやつになるんじゃ
ないでしょうか?おいしそう!
試してみようかなー。

それにしても手の込んだお弁当です。
いつも思うんですが、おやつにしては量が多そうですよね。
でもヨボ君メタボじゃないし。
朝ごはん代わりなんですか?

★pimeusagiさん

茶巾絞りって、ちゃんとしたの作ったことないんですけど、寒天とかを入れるんですかね?
思いつきで作ったので、次はちゃんとつぶして(裏ごしも?)、口当たり滑らかなものにしようと思います(どこまで犬バカじゃ 笑)。

ちなみに、この日は、このお弁当が晩ごはん代わりになりました 笑
  • [2008/04/18 17:53]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/125-d86b3a53

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

