スポンサーサイト 


砂肝のしょうが焼き定食 

砂肝のしょうが焼き定食

【材料】
(しょうが焼き)
砂肝
おろししょうが
ごま油

(おじや)
にんじん
切り干し大根
えのきだけ

玄米ご飯

(トッピング)
春菊
長芋…直前にすりおろす
大根菜のごま油炒め
ハトムギ粉


【作り方】
砂肝は洗って食べやすく切り、ごま油を熱してショウガとともに炒めます。今日食べる分だけ半生の状態で取り出し、残りはしっかり火を通して冷凍しておきます。

鍋にお湯を沸かし、細かく切ったりすりおろした材料と、水で洗ったご飯を入れておじやを作ります。

器に盛り、トッピングをしたらできあがり。


【一言】
お肉や油が多かったので、酵素たっぷりの長芋を生で与えました。

「定食」とか言って、いつもとおなじようなおじやでごめんなさい。






おかげさまで、1万アクセス越えました。クリックも、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

なるほど~。ありがとうございます。↓
勉強になりました(*^_^*)これって常識なんですかね(笑)
そして知的なアナさんも好きです。

今日のごはんは生姜焼きですか♪
いいですね。砂肝って安いし、臭くないから家もよく使います!
レバーは栄養があるんだろうけど、臭くってなかなか
使う気になれません(^_^;)

★あいこさん

あと、鶏肉のことは「柏」って言うみたいです。
確かに、焼き鳥屋さんとかでみかけますね~。私も勉強になりました 笑

レバーは確かに、ちょっと遠慮したくなりますよね^^;
でも、レバーより、ハツとか砂肝のほうが良いって、どこかで読んだ気がするし、良いんですよね♪
  • [2008/04/02 18:47]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/117-167b71ca

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

