スポンサーサイト 


馬肉じゃないけど、桜おじや 

馬肉じゃないけど、桜おじや

【材料】
鮭フレーク
茹でた小豆
にんじん
里芋
メカブ
玄米ご飯

(トッピング)
レタス
ハトムギ粉
青のり
亜麻仁油


【作り方】
鍋に水と、必要に応じて細かくした材料と、水洗いしたご飯を入れて煮込みます。

トッピングをして混ぜたら出来上がり。


【一言】
すりおろした人参と、鮭のピンクが、なんとなく桜色っぽかったので、桜おじやと名付けました。季節限定メニューネーミングです。

里芋には、肝機能を強化する作用もあるみたいです。






おかげさまで、1万アクセス越えました。クリックも、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

なんで桜にちなんで馬肉なんですか?
とても気になってしまいました。

1万アクセスおめでとうございます!
やっぱり人気ブログですね~♪♪

★あいこさん

馬肉って、隠語で「桜肉」って言うんですよ。イノシシが「牡丹」で、鹿は「もみじ」ですね。なんか、花札も関係しているのかな?
ちなみに、家の者は会社のお花見~とか言って、馬肉鍋を食べてきたらしいです 笑

1万アクセス、すごいですよね。ありがとうございます。
あいこさんはかなり初期からの愛読者ですね♪
  • [2008/03/31 18:54]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/116-e9f38dbb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

