スポンサーサイト 


肉じゃが 

肉じゃが

【材料】
オーストリッチ(ダチョウ)の煮込み…Kitchen Dog!で購入
じゃがいも
にんじん
キャベツ
刻み昆布
高野豆腐
ブロッコリー…茹でて冷凍してあった

(トッピング)
ハトムギ粉
亜麻仁油


【作り方】
必要に応じて、みじん切りにしたりすりおろしたり、水で戻して刻んだ材料と、お肉・水を鍋に入れ、汁気がなくなるまで煮込みます。

最後にブロッコリーを加えてさっと温めたら、器に盛ります。

写真にはありませんが、トッピングをして出来上がり。


【一言】
オーストリッチ肉は初めて使いましたが、ヨボはいつまでもお皿を舐めていて、たいそう気に入ったようです。

翌朝は、お湯を足して温めなおし、ファンケルの発芽米ポップライスにかけてやりました。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

オーストリッチ!

ヨボたんすごい。
ダチョウなんて私も食べたことないですよ。
どんな味なんですか?
でも栄養ありそうですね~(^u^)

★あいこさん

私も初めて食べましたよ~!(味見で 笑)
クセがなくて、いろいろ使えそうだな、と思いました。
また買っちゃおうかな♪
  • [2008/03/29 17:38]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/114-5b548776

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

