スポンサーサイト 


さつま芋チップス 

さつま芋チップス

【材料】
さつまいも


【作り方】
さつま芋を薄くスライスして、200℃のオーブンで20分焼きました。


【一言】
ちょっと焦げてしまったものがあったので、時間を少なくするか、温度を下げるか、厚めに切るか、どうかしたいと思います。どうすれば良いですか。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

あはは!

最終的に疑問形ですか!!(笑)

カリッと美味しそう^^
場所によって、ちょっと焦げちゃうんでしょうね~
根拠はないですが、「長く・低く・薄く」では、どうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうすればいいですか?って(爆笑)どうしましょう!
こまめに場所かえ、。。。は、面倒だから、こげる前にホイル被せるってのはどうでしょう。あ、でもちっちゃいなぁ。。。18分で!(感!)

前にげんちゃん.が作ってたよね?
先にレンジで水分飛ばしてなかったかなー?

コメント、ありがとうございます!

★sky-beans さん
えへへ。困ったときは他力本願で 笑
「長く・低く・薄く」、分かる気がします。


★モコミルクさん
ホイル乗せる案も良いですね。そして、なんとなく18分!笑


★bonnyちゃん
ブログ内検索で探したわよ 笑
あれは、手間かけた分、美味しそうだったわね~。
  • [2008/03/27 18:06]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

質問です

じゃがいもで作ろうと思っていましたがサツマイモおいしそうですね。

スライスして最初に水につけたほうがいいですか?

★kenmamaさん

私は水にさらさなかったのですが、さらしたほうが良いんですかね^^;
水気を拭くのが面倒くさそうで…笑
  • [2008/03/28 17:23]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/112-2a7be8c0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

