スポンサーサイト 


イワシとマグロのおじや 

イワシとマグロのおじや

【材料】
鰯…頭と内臓を取り除いたもの
じゃがいも
ごぼう
にんじん
しいたけ
おろししょうが
雑穀ご飯

(トッピング)
鮪節
春菊
ハトムギ粉


【作り方】
鍋に水を入れ、必要に応じて細かくした材料と、水洗いしたご飯を加えて煮込みます。

トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
与える前に手で混ぜて、骨などの硬いものや、大きくて喉に詰まらせるものがないか、確認しています。ちょっと過保護かな。小骨はそのままですが。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

昨日鰯食べました。(←自分が)
いやいや、過保護じゃないですよー。
人間でもあいつの骨には結構やられますから!
ヨボ君ののどに刺さっても取ってあげること出来ないし。

ヨボ君は食べ物に好きの順番ってありますか?
うち、この前水菜とサツマイモを並べて、まず水菜をさしだしたら、
「いやだ、お芋よこせ!」てな感じで水菜拒否られました。
水菜しかなければそれはそれで食べるんですけども。

★pimeusagiさん

私、魚を食べるのがへったくそなんですよね~。干物とか、時間をかければかけるほど、散らかるっていう…。
小骨とスイカの種は、先に取っておく派です 笑

ヨボは葉っぱとお芋だったら、お芋を選ぶかなぁ。レタスとかもバリバリ食べるんですけど、お芋の甘い香りには勝てない気がします。今度実験してみますね♪
  • [2008/03/25 20:25]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちのこもレタス食べますよー。何でもよく食べます。
薬はうまく隠さないとだめですが。ヨボ君と同じですね!
道端の草は食べません。
何でもよく食べるので好き嫌いないのかと思ったんですが、
好きの順番はあるようでびっくりしたんです。5年目の真実です。

友達の家のポメは(なんと8キロ)はレタス食べません。
この前あげたらちょっとついていたマヨだけなめて捨てられました。
レタスは食べ物じゃないそうです。

実験結果楽しみにしてマース。

★pimeusagiさん

道端の草、うちも食べません!
でも、前に八ヶ岳の牧草は食べて、吐いてました 笑
野菜嫌いの子よりはマシですかねぇ^^;
実験、がんばります!
  • [2008/03/26 19:25]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/110-1041217a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

