 


旅先に持って行ったおじや 

旅先に持て行ったおじや

【材料】
鶏胸肉
じゃがいも
にんじん
ごぼう
小松菜
キャベツ
干ししいたけ
高野豆腐
雑穀ご飯

(トッピング)
レタス
納豆
ハトムギ粉
亜麻仁油


【作り方】
鍋に水と、必要に応じて刻んだりすりおろした材料と、水洗いしたご飯を入れて煮込みます。

トッピングをしたら出来上がり。


【一言】
少し多めに作って、旅行にも持って行きました。旅先で与えるときは、ご飯が水分を吸っていたので、お湯を足して食べやすくしました。ちなみに、トッピング類は、旅先では無しです。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

昨日も一昨日も、りきにこ小豆食べてまーす!
あと、納豆も。
にこは夜だけ手作りで、りきはフードの上にトッピング。
思うに、にこぷんすっごい小豆好きっぽーい!!
目が!美味しい肉を出したとき並み、いやそれ以上の飛び出し方ですよ!
ヨボくんも?
ただゆでただけの小豆なのに、美味しいのか~。

★ぺるさん

にこぷんは女の子だから小豆が好きなのかな~笑
りきは気に入ってるみたい?
ヨボはどうかなぁ、なんでもよく食べるけど、ハトムギ粉の香りが結構好きみたいですよ。
  • [2008/03/19 21:21]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/106-a1c926ae

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

