 


春の行楽弁当 

春の行楽弁当

ミモザパスタ、ポテトサラダ、鶏肉炒め、の3品です。

【材料】
(ミモザパスタ)
くるくるパスタ…茹でてオリーブ油を絡めて冷凍してあった
菜の花
ゆで卵

(ポテトサラダ)
じゃがいも
にんじん
ブロッコリー
すりゴマ

(鶏肉炒め)
鶏胸肉
砂肝
おろしショウガ…冷凍してあった
パセリ
ごま油


【作り方】
(ミモザサラダ)
菜の花は茹でて刻んでおく。ゆで卵も刻んでおく。解凍したパスタと和えたら、出来上がり。

(ポテトサラダ)
じゃがいもは皮付きのままみじん切りに、にんじんはすりおろして、一緒に茹でる。ブロッコリーも茹でて刻んでおく。じゃがいもの粗熱が取れたら、ブロッコリーと合わせ、すりごまと混ぜる。

(鶏肉炒め)
胸肉・砂肝は一口大に切っておく。パセリは茎を除いて刻んでおく。ごま油を熱して鶏肉とショウガを炒める。しっかり火が通ったら、パセリを振って、すぐに火を止める。


【一言】
容器から洩れないように、水分を飛ばしたメニューにしました。色合いが、なんとなく春っぽい。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

わ~!おいしそう!!

春らしいお弁当ですね。山で食べたんですか?i-179
いいなっ♪ 

あなさんのアイディアには感心してしまいます。

いいな~♪ 犬と人間とで食べます~♪
シンプルそうに見えて、作り方を見ると、1品ずつ
ちゃんと手をかけていますね~~
お花見にこんなお弁当持って行こうかな♪

コメント、ありがとうございます!

★あいこさん
結局、よその家の前で食べる、という^^;
菜の花は、レオココごはんを見て「良いなぁ」と思っていたんですよ~。春って感じですよね♪


★れいさん
コメントありがとうございます。
そんなに手をかけてはいないんですよ~。いつも適当です 笑
お花見弁当も良いですね!
  • [2008/03/18 21:02]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/105-717a91df

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

