スポンサーサイト 


手羽先うどん 

手羽先うどん

【材料】
手羽先スープ
にんじん
大根
大和芋
小松菜
干ししいたけ
きな粉

(トッピング)
茹でたブロッコリー
ごま油
ハトムギ粉
*グリセリン


【作り方】
うどんは茹でて、食べやすく切っておきます。

スープを温め、必要に応じてみじん切りにしたりすりおろした材料を加え、最後にうどんも加えて煮込みます。

トッピングをして出来上がり。


【一言】
手羽先の脂も、時には良いと思っています。






ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

コメント

手羽先スープのうどん!おいしそ~。
わんこにもコラーゲンは良いんでしょうか?良いですよねi-179
毛並みがつやつやになったり(笑)

レオぴはブロッコリーが大好物です。
肉も好きなんですけど、ブロッコリーを湯でてると飛んできます!

それにしても、よぼたん人気すごいですねぇi-183
こんなかわいいチワーワなかなかいませんからね!
(関係ないコメントすみませんi-239

初めまして、犬ブログから遊びに来ました。
我が家も1ヶ月前から手作り食に変更したのです。
とっても美味しそうな手作りご飯
よぼちゃん、幸せですね!
これからも更新楽しみに、参考にさせて頂きます。






ヨボメシならぬヨボオヤツをまねして
うちでも豚鼻をあたえてみました~。

でもヨボ君が一日13分と決められている理由がよくわかりました。。。

ちょっと(いや、大分か)目を放してる隙に全部食べちゃったんですー。
晩飯抜きの刑です。
いや、私が悪いんですけど。
ひづめみたいに途中で飽きると思ってたんですよ。とほほ。

コメント、ありがとうございます!

★あいこさん
コラーゲンは、こっちゃんの皮膚にも効くと良いですよね。
あと、膝の軟骨にも良いかなぁと思っています^^
ブロッコリーは、ヨボも同じです。茹で上がってザルにあけると、すっ飛んできます。あと菜の花とか 笑
あちらのコメント数、すごいですよね。びっくり。こちらは静かですね 笑


★クッキーママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
参考になるかどうか分かりませんが、これからもよろしくお願いします。
手作りゴハン、がんばりましょうね!


★pimeusagiさん
あはは! 丸ごと1個ですか!笑
私も、途中で飽きたりするんだろうと思っていたのですが、ほっとくといつまでも食べそうな勢いなので、他のおやつで釣って、取り上げています 笑
あんこは作られました?

  • [2008/03/17 15:33]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あんこまだ作ってないんですよー。
桜餅とか作ってみようかと思ったんですけど。
時間と手間を考えるとどうも。。。

そういえば料理教室で桜餅作ったときもあんこは
あんことして用意されてたんですよね。
それだけ大変ということなんですね。
しかも私はこしあん派。

というわけでくじけております!!
ヨボ君のためとはいえ、あんこの元を作るとはアナさんすごいです。

★pimeusagiさん

桜餅自体、作ろうとするのがすごいです!
まさか、桜の葉っぱから作るとか!?笑
そろそろ小豆のストックがなくなってきたので、作らなければ。間違ってお砂糖を入れないようにしないと 笑
  • [2008/03/18 21:00]
  • URL |
  • あなきょんじゃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yobomeshi.blog33.fc2.com/tb.php/104-abfdcd7d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

