スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマステーキ 

クリスマステーキ

【材料】
マカロニ
牛肉の赤身
オリーブ油
じゃがいも
にんじん
フレッシュリーフ(※下記参照)
すりゴマ
アボカド
レモン汁

(トッピング)
アルファルファ
エンザイム


【作り方】
マカロニは、柔らかめに茹でて、食べやすくちぎっておきます。アボカドもみじん切りにして、レモン汁を少しまぶしておきます。

じゃがいもとにんじんを茹で、つぶすようにみじん切りにします。フレッシュリーフも茹でて、食べやすく切ります。野菜は、すりゴマで和えます。

牛肉は、オリーブ油を薄く引いたフライパンで焼き、食べやすい大きさに切ります。

準備できた食材を器に盛り、アルファルファをトッピングして出来上がり。消化酵素のエンザイムをふりかけ、よく混ぜてから与えました。


【一言】
クリスマスということでスペシャルディナーです。と言っても、この程度ですが。

フレッシュリーフというのは、たまたま八百屋さんで見つけたのですが、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせたものだそうで、生の状態では紫色をしていて、茹でると深い緑色になる野菜です。味はブロッコリーと同じでした。

尚、アボカドに含まれる「サポニン」という成分が、中毒を引き起こすという話もあるようです。どの程度、信憑性があるか分かりませんけど。





クリックありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。