スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴとさつま芋のパンケーキ 

リンゴとさつま芋のパンケーキ

【材料】
りんご
さつま芋

牛乳
薄力粉
全粒粉
ベーキングパウダー
オリーブ油

(トッピング)
クルミ
カッテージチーズ
パセリ


【作り方】
さつま芋は、さいの目に切ってレンジで柔らかくしておきます。リンゴはみじん切りにしておきます。

溶いた卵と牛乳を混ぜ、粉類をふるい入れ、リンゴとさつま芋を加えたら、へらでさっくり混ぜます。

フライパンにオリーブ油を薄く引き、たねを流し入れて中までしっかり焼きます。

砕いたクルミとカッテージチーズを混ぜ、パンケーキの上に乗せ、パセリを散らして出来上がり。

与えるときは、もっと小さくちぎって混ぜました。


【一言】
このレシピは、『キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ 』の「アップルパンケーキ」を参考にしたものです。
パンケーキなんて、自分では絶対に作らないと思っていたのに、ヨボのためなら作ってみようか、と思ったレシピです。

リンゴの皮に含まれるペクチンが、腸の調子を整えてくれるそうです。さつま芋も、食物繊維が豊富なので、便通を良くしてくれますね。





クリックありがとうございます。おかげ様で1位を獲得!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。