スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつま芋弁当 

さつま芋弁当


茹でたさつま芋、小松菜のごま和え、高野豆腐と鶏挽き肉のごま油炒めおかか風味、です。

小松菜は茹でて、すりゴマと和えます。

高野豆腐のほうは、鶏の挽き肉をごま油で炒め、ぬるま湯で戻して小さく切った高野豆腐を加えます。仕上げにカツオ節をまぶして出来上がり。

青汁ごはん 

青汁ゴハン


カツオ節とワカサギで出汁をとり、白米・ニンジン・小松菜・レンコンを入れて煮込みます。小さくカットされた高野豆腐と、大麦の若葉・亜麻仁油を混ぜて出来上がり。

牛そぼろメシ 

牛そぼろメシ


雑穀入りのご飯・ニンジン・ゴボウ・小松菜・インゲン・作っておいたカボチャペーストと、「マイティウェーブ」乾燥野菜を煮込んでおじやにします。仕上げに、牛そぼろを乗せてできあがり。亜麻仁油も少し垂らしました。

アジごはん 

アジごはん


カツオ節で取った出汁に、ニンジン・小松菜・インゲン・椎茸・高野豆腐を入れて汁気がなくなるまで煮詰め、雑穀入りのご飯と混ぜます。アジ初体験のヨボなので、念のため頭の部分を除いて細かく裂き、あと大根おろしとごま油を添えたら出来上がりです。

このブログについて 

ヨボ


このブログは、本家ブログ『いたずらじいさん、今日も行く』の中の大好評シリーズ、かどうかは微妙ですが、一部からはご好評を頂いている「ヨボメシ」のコーナーを集めたものです。

新しい画像とか、新しい情報とか、秘密のネタなどは特にありません。

毎日更新するかどうかも分かりません。

面白くもなんともありません。

ただ、

誰かの参考になれば。




【追記&ご注意】
このブログは、うちのチワワ・ヨボが実際に食べたものの記録です。初めての食材を与えた場合など、ヨボに異常がないことを確認した上で記事にしていますが、掲載された食材の中には、わんこによってはアレルギー等を引き起こすものや、わんこに食べさせてはいけない、と一部で言われているものも含まれています。参考になさる場合、個人の判断でお使いくださいませ。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。