 


『Wan』4月号 

『Wan』4月号

本日発売の『Wan』4月号で、手作り食を実践している飼い主ということで拙ブログが紹介され、インタビューを受けました。

2品ほどレシピ紹介もさせていただいているので、良かったらご覧下さい。

今日の本家ブログでは、チラッと中身が見られます。ほんとにチラッと。






こうやって取り上げていただけるのも、皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

当選者の発表です 

プレゼント

皆さん、こんにちは。このたびは「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」にたくさんのご応募、ありがとうございました。予想では15人か、せいぜい20人くらいかなぁっと思っていましたが、蓋を開けてみれば54名様からのご応募ということで、いろいろと修正をしました 笑

まずは抽選方法なんですが、予定では、私の心にぐっと訴えるコメントをいくつかピックアップして、それをヨボに選んでもらおう、なんてえらそーなことを考えていたんですが、どれも本当に暖かくて真摯なコメントばかりでして、選べないよーってことになったので、いつもの通り、最初っからヨボに丸投げ、ヨボに選んでもらうことにしました。



白いの怖い

そしてくじ作り。手書きで紙にお名前を書こうと思っていたのですが、人数が多かったので、いただいたコメントをワードに貼り付けまして、それをだだだーっと印刷してみました。

ヨボはプリンターから白いものが吐き出されるのがちょっと怖いのね。



カットしたところ

それをコメントごとに切り分けまして、動画でぱっと読み上げやすいようにお名前のところにマーカーで色を塗りましたら、四つ折にして、くじの完成です。横着ですか?



準備OK

ささ、ヨボさん。準備ができましたよ。

では早速、ヨボに1枚選んでもらいましょう。動画でどうぞ。

『いたずらじいさん、今日も行く』
※携帯の方はこちら→ヨボメシ抽選会1



ということで、ちょっと見づらい動画でしたけど、pimeusagiさん、見事当選です! おめでとうございます~。

pimeusagiさんは『ヨボ本』G-1グランプリのときにも当選されたけど、あのときはしょーもないものを送ってしまったので、これでなんというか、申し訳が立ちました 笑



さて、当初の予定では、プレゼントは1名様分だけだったのですが、他力本願の私は、各方面からのご協力を得て、再チャレンジ賞を2名様分、ご用意できたのであります!

再チャレンジ賞1

1つ目は、ヨボバッグを作ってくださったAZZURO+さんご提供の、ヨボステッカー。これに、キッチンドッグのふりかけ「ジャック&マーメイド」をお付けいたしました。


では抽選行きますよ。

シャッフル

先ほどのくじを、よーくシャッフルして。



動画でどうぞ。


※携帯のかたはこちら→ヨボメシ抽選会2



ぱらりと落ちたりもしましたが、当選されたのはsam-chanさんでした。おめでとうございます!
手作り食は未経験だということですが、ふりかけなどからスタートして、いろいろチャレンジしてみてくださいね♪



それにしてもヨボは、よく言えば決断力があるというか、悪く言えば盛り上げてくれないというか、あっという間に選んできちゃいますね。もっとドキドキしたいのに。

ま、犬だから仕方ないですか。


てことで、最後のプレゼントは、

再チャレンジ賞2

*akiちゃんご提供のあみぐるみ「ミニ・オヨヨボ」に、「ジャック&マーメイド」を付けたものです。



拾う

先ほど落とされたくじももう一度中に入れて、よーくシャッフルして…。



はい、動画です。


※携帯のかたはこちら→ヨボメシ抽選会3



またしても迷わず選びましたが、当選されたのはカオさんでした~。おめでとうございます!

カオさんのブログでは、ヨボメシみたいなぐだぐだおじやとは全然違う、見た目もきれいで美味しそうな手作りご飯が毎日見られますよ。オヨヨボが羨むでしょうね~。



以上、当選された3名の方は、鍵コメントかサイドバーのメールフォームより、お名前とご郵送先をお知らせ下さい。もちろん、いただいた個人情報は悪用しませんので、ご安心下さい。



ところで、抽選会というのは、おかげ様で何度かやらせていただきましたが、ご応募が来るときと、くじを作っているときは非常に楽しいんですけど、切ないのは、抽選会があっさり終わって、くじを片付けるときなんですよね。

片づけ中

文化祭とか運動会とか、イベントものって、だいたいそうですけど、たった10分くらい前に折っていたくじを広げたり処分するむなしさ…。


そこで、

元気の源

今回はそんな虚しさを喜びに変えようと思い、くじに使用したコメントは、一まとめにして、大切に保管させていただくことにしました!

これで、落ち込むことがあったり、自信が持てなくなったときにも、すぐに読み返して元気になれるはずです。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。はずれてしまった方、ごめんなさい。思いのたけをぶつけたいかと思いますので、この記事のコメント欄は開けておきますね 笑

これからも本家ブログともども、『ヨボメシ!』をよろしくお願いします!








いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

プレゼント企画 

ヨボです

皆さん、こんにちは。チワワのヨボです。いつも『ヨボメシ!』を読んでくださって、ありがとうございます。

おかげ様でこのブログもいつの間にか2年目に突入していました。

そして、本家ブログの『いたずらじいさん、今日も行く』も、先日3周年を迎えました。

そこで、2ブログの連動企画を考えました。

名付けて

「いたじい&ヨボメシ連動企画:気軽に手作り食をやってみようプレゼント」


プレゼントのお品は、

エコバッグ

オレもモデルを務めているAZZURO+(アズーロ)さんのエコバッグ。


このバッグに、

プレゼント

いつもオレのゴハンで大活躍している、ファンケルの発芽米ポップライス(七穀)と、日本製粉のローストアマニ粉末をつけて、1名様にプレゼントしたいと思います。オレは付いてきません。


『ヨボメシ!』の常連さんなら、ポップライスとローストアマニの使い方は分かると思いますけど、そうでない方のために、使用例を挙げますね。

使用例1

使用例その1。ある日の朝ごはん。

前の夜に作った鶏肉と野菜と油揚げとかのスープを温めなおして、適当に割ったポップライスにかけたもの。玄米の香りがたまらなく、食欲をそそるんだよね。



使用例2

使用例その2。ある日のおやつ。

プレーンヨーグルトにローストアマニ粉末とハチミツをかけたもの。これもこんがりとした香りが待ちきれないんだよね。焦らさないで早くおくれよ~。



使用例3

使用例その3。ある日のアナキョンジャのおやつ。

インスタントのスープに発芽米ポップライスを浸して食べるのが好きなんだって。あと、ヨーグルトは、オレのおやつと同じだね。



もう一度

こんな感じで、どちらも個別包装されていますけど、オレはチワワだから、オレとアナとふたりで1包み、って感じで使っています。もちろん人間用のもので味付けもされていないので、人もわんこも安心して召し上がれますよ。

以下の応募要領をよく読んで、どしどしご応募くださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

〈応募要領〉


◆この記事のコメント欄に、お名前と、次のどちらかを書き込んで応募してください。

 A.今までのヨボメシで、参考にしたりヒントにしたことがある方は、そのレシピと、そのときのエピソード(こんなアレンジをしたとか、愛犬が食べたときの反応とか何でも)

 B.まだ参考にしたレシピがない方、もしくは、手作りをしてあげる相手(ペットですよ)が居ない方は、今後作ってみたいレシピと、その理由など


締め切りは1月27日(火)23:59です。


◆ご応募が多かった場合は、私の独断と偏見でいくつか選んだ後、ヨボにくじを引いてもらう予定です。


◆ご応募は、この記事のみ有効です。メールや他の記事、及び、本家ブログではお受けできませんので、よろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ところで

ところで、本家ブログのこの記事では、ステッカーがどうとか、って言っていたけど??


ふふふ。


さて、どうなりますか。


ご応募、お待ちしていま~す!





いつもクリックありがとうございます。今日もメシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

書籍化決定です 

本家ブログの『いたずらじいさん、今日も行く』が、このたび本になることになりました。びつくりです。

タイトル・表紙・発売日等、まだ決まっていない部分もあるのですが、『ヨボメシ!』の中からも、いくつかレシピが掲載される予定です。

詳細が決まったら、またお知らせしますね。

表紙選び

表紙の写真を選んでいるヨボ。





お祝いにメシッとね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

今夜、放送ですだ 

今日の深夜1:30からテレビ東京で放送される『うぇぶたま3』という番組で、本家ブログの『いたずらじいさん、今日も行く』が紹介されます。

ヨボメシもいくつか登場する予定ですので、良かったらご覧下さい。

収録1

収録前に用意されたヨボメシを見て、待ちきれないチワワのヨボ。





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

本家ブログはコチラ。
『いたずらじいさん、今日も行く』

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ヨボメシ! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

